歌う音楽屋さん

スズヤ音楽教室レッスン再開のお知らせ

2020年5月16日 / インフォメーション

この度は、2月終わりから続いている「新型コロナウィルス」感染拡大に伴う休講や延長などのレッスン対応について、皆様のご理解とご協力に改めて感謝申し上げます。

5月14日(木)に福岡県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、5月18日(月)よりスズヤ音楽教室を再開致します。再開日は担当講師からもご案内いたします。

 

<会場で徹底する感染予防対策>

1.レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。

2.アルコール消毒ジェル等を設置します。

※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。

3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。

4.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。

5.十分な換気を行います。

※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

6.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。

8.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

 

<生徒・保護者の皆様にご協力をお願いしたいこと>

1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

3.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。

4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

5.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

6.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。

ご協力とご理解をお願いいたします。

 

今後につきましても、政府及び県、市町村の発表等により、再休講となる場合もございますので、予めご了承ください。

皆様には度重なるご案内で大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。

 

以上、宜しくお願い申し上げます。

 

スズヤ楽器店

Pagetop